めておさんの(´(・)`)クマッタモンダ日記
信長の野望 Online 萌黄サーバーでの (´(・)`)クマッタモンダ日記
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
禁煙日記  
2009/04/07 [Tue] 07:40:42 » E d i t
 2月16日から禁煙を開始して2ヶ月が経とうとしています。ぶっちゃけ途中でタバコを吸って
しまうと思いましたが、吸いたくなっても我慢出来ちゃうんですこれが(´∀`*)
やはり離煙パイプで段階的にニコチンを抜いてたのが良かったのかな。
しかし、今でもタバコを吸いたい衝動に駆られる時があるので油断できません!
 
 

テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

禁煙(離煙)日記  
2009/02/23 [Mon] 12:16:40 » E d i t
|д゚)

仕事や私生活でかなり忙しくてブログの更新する暇がありませんでした(ノ∀`)
離煙のほうもどうせ失敗だろう?と思ってる方もいると思いますが、ぶっちゃけ1週間タバコを
吸っておりません(人´∀`).☆.。.:*・゚
職場の仲間は全員「どうせ無理だろうと」と言ってたのでみんな驚いてます。
後輩から色々聞かれたのでQ&A方式で答えていきましょう。

Q:タバコを吸わなくなったきっかけは?
A:”午前中はタバコを吸わない”と目標を立てたら簡単に出来た。
  じゃ、次は”半日我慢しよう”と目標を立てたらこれも簡単にクリア。
  じゃ、じゃあ”今日一日我慢しようと”目hy…(ry
  こんな感じで1週間経過してます。


Q:今でもタバコを吸いたいですか?
A: はい、吸いたいですよw
  無性にタバコを吸いたくなる時があるけど我慢出来るようになった。
  以前なら100%我慢出来なかったです。


Q: このまま禁煙できそうですか?
A: お前が私をイライラさせなかったらね…('A`)

Q: タバコを吸ってる人を見てどう思いますか?
A: 別に嫌煙家じゃないのでとやかく言わないけど、喫煙者って口臭がすごいね…

Q: はい、私も先輩を口が臭いとずっと思ってました…
A: ('A`)

 半信半疑で使用した 「離煙パイプ」 私にはちゃんと効果があったようです。禁煙しようとしている人全員に効果があるとは思えませんが、選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。


テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2009/02/10 [Tue] 08:15:01 » E d i t
18日目に吸ったタバコの本数は12本
19日目に吸ったタバコの本数は7本
20日目に吸ったタバコの本数は6本
21日目に吸ったタバコの本数は10本

やはり全体的に本数が減ってきてる!ここまで来たら一気に禁煙と思ったけど、まだ無性に
タバコを吸いたくなるときがあるんだよねぇ・・・

 離煙22日目スタート━━━━m9(゚∀゚)━━━━!!

さて、タバコの本数が減ってきたのは良いのですがここで問題発生です。





体重が3kg増えた('A`)






最近食べ物が美味しく感じるようになりご飯をバリバリ食べてしまう・・・それに間食も増えた!
どうしよう!運動しないと(´Д`)

テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2009/02/05 [Thu] 10:30:03 » E d i t
 15日目に吸ったタバコの本数は18本。食後30分はタバコを吸わないように我慢するのが
きついなぁ…この日はMP3のエンコードとタグ編集で気を紛らわせてましたw

 16日目に吸ったタバコの本数は6本。昨日は入院してる身内が手術で付き添いが慌しかった
為に本数が激減しております。いつもなら空いている時間は必ずタバコを吸ってたけど我慢というか吸いたいとは思わなかったなぁ。離煙の効果が出てるのかも!?

 離煙17日目スタート━━━━m9(゚∀゚)━━━━!!

 昨日が6本で終わった影響で今日は朝から4本目突入です(´Д`)やはり反動が大きいのう…
でも、決して吸いたいと思って吸ったんじゃないんだよねぇ~なんとなく吸ってるという感じかな。
この感じを我慢できれば禁煙に近づけるのだが・・・

テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2009/02/03 [Tue] 14:01:19 » E d i t
 昨日吸ったタバコの本数は18本。もう平日はこれぐらいの本数で安定してきましたね。
もうちょっと我慢すれば10本ぐらいで安定するのかな~。吸わなくてもいい時につい吸ってしまう
事を止めれればいいのだが・・・

 離煙15日目スタート━━━━m9(゚∀゚)━━━━!!

 さて、マニュアルによると離煙第3週目からは

 『食後から30分はタバコを吸わないようにする』

と書いてあります・・・。これはきつい('A`)食後が一番吸いたくなるのにいいいw
今日からは意識して真面目に取り組まなくては・・・

テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

