めておさんの(´(・)`)クマッタモンダ日記
信長の野望 Online 萌黄サーバーでの (´(・)`)クマッタモンダ日記
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2006/08/31 [Thu] 06:04:45 » E d i t
こないだ、このはが
名前:十六夜めてお侍54
所属:キャラ@今川家
身分:家老今川義元隊
特徴:活殺勇者様
経歴:北条家~今川家
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めておさん」が書きました。
黒雷と如法衣と私 
2006/08/29 [Tue] 01:14:45 » E d i t
 こんにちわん<(_ _)>このはです。
育成を中断していた十六夜このはですが、生足陰陽様に誘われ黒雷を撃破したことにより
他のキャラの育成を中断しこのはの育成を開始することにしました。
挑戦すること二十数回、ようやく倒すことが出来ました。倒した時は大人しいアルゴで
比較的楽だったと思います。今までの苦戦は何だったのでしょうね…(´(・)`)
これからは、根クエ専用キャラとすることにします。

 さて、先の合戦で大破した大乗衣の更新をすることにしいろんな服を作ってみました。
その中でも気に入ったのがこれ!



陰陽の飛龍生産でもある如法衣です。ミニスカも良いけどやっぱ大乗衣もいいですね!
お、お腹が… 
2006/08/24 [Thu] 08:28:32 » E d i t
こんにちわん<(_ _)>このはです。
今日は半日オフだったので知人と昼間から焼肉を食べにいきました!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/ \

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/ \

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

うおおおおおん;;お腹ゴロゴロ急降下です…orz
調子に乗ってにんにく焼きとかいっぱい食べてはダメですね。
焼肉のご利用は計画的に(´(・)`)
徳川家再興 
2006/08/23 [Wed] 09:32:41 » E d i t
 こんにちわん<(_ _)>このはです。
徳川復興戦は徳川の全勝という結果で終わりました。
いやぁ~、完敗でございますwここまで完膚なきまで叩きのめされたら逆に
気持ちいいですね(´(・)`)

 さて、これで滅亡国が0になり外交がどう動くのかが気になりますね。
北条はまた徳川との合戦を始めるのか、それとも他の国へ遠征するのか。
もうしばらく見守っていきたいとこですね。
2006/08/21 [Mon] 08:31:14 » E d i t
 こんにちわん<(_ _)>このはです。
徳川家の再興戦は最終日を待たず復興が決定しましたね。
いやぁ、徳川連合軍は強いですね。圧倒的な数で押し切られたらどうにも
なりませんw
完敗です、まいりました<(_ _)>

 さて、最近の合戦ではゲリラ(救援取り付き)が主流になりつつありますね。
先陣~中陣(主、副)は状況によってゲリラが有効となっております。
特に、今回行われている徳川復興戦のような人数差がある状況では、徒党組んで
囮集めて突撃してもはるか手前で止められてしまうので、ゲリラで落とすしか
ないのです。でも、私はこのゲリラが嫌いです。何というか…美しくない!!!
やはり、7人フル徒党で武将に取り付きたいものです。
こんな事書くと頭が古いだのと思われるかもしれませんが…w

まあ、仕様にあわせて考え方も変えないといけないっていうことですね!

北条家四天王 
2006/08/19 [Sat] 10:28:50 » E d i t
 こんばんわん<(_ _)>このはです。
徳川復興戦は毎日凄い事になっていますね~。初期配置9陣が
あっという間に落とされて本陣タイムな毎日です。
でも、屈強な猛者揃いの北条家が誇る四天王なら軽く撃退して
くれるでしょう!



・・・




 __人_人,_从人_.人_从._,人_人__人_人
 )   ひとい!わたしはまいつた!    (
 )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ⌒Y⌒Y⌒l/
 〃∩        /)    〃∩        /)
⊂⌒(#´A`;)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒(#´A`;)ミ( ⌒ヽつ
  `ヽ._つ⊂ノ⊂( ;、∀,)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ;、∀,)つ
   北条氏政  北条氏照  北条氏邦  北条氏規




(´(・)`)クマッタモンダ・・・

まあ、今時5体に弱体した四天王と、特殊技の無い四天王は7体でも
簡単に落ちるわけで…orz
残り数日ですが何とか頑張って逝きたいですね。

2006/08/18 [Fri] 05:51:35 » E d i t
 こんにちわん<(_ _)>このはです。
今週水曜日から始まった徳川さんの復興戦ですが、やばいですね!
何がやばいかというと圧倒的な人数差です。
徳川連合軍が通った後はぺんぺん草も生えないぐらいやばいですw
初日から奪還やゲリラをしてきましたが、奪還した直後にその陣を
制圧されてしまいますw

そんな敗戦ムード濃厚な第3陣の終わり時に事件は起きました!



徳川家康ゲリラ

や ら な い か 

ウホッ!いいゲリラ



こんな感じで北条方は病的な盛り上がりとなっております(´(・)`)
2006/08/17 [Thu] 06:29:08 » E d i t
こんにちわん<(_ _)>このはでございます。
というわけで、ネタが無いので持ちキャラの紹介をさせていただきました。

1アカウント目

捨身教狂信者

十六夜このは

るんるん

2アカウント目

十六夜渉

十六夜めてお

霧風京介

3アカウント目

十六夜梢

コノハ警部

十六夜まぐろ

こんな感じでバランス悪く作成されておりますw

さて、徳川家との再興戦が始まりました!

・・・圧倒的な人数差の前に屈しようとしてますが心は屈しないようにしたいですね。

『上の口で屈しないと言っても下の口ではd(ry』

<(_ _)>
2006/08/14 [Mon] 02:46:13 » E d i t
名前: 十六夜もずく 侍53
所属: 覇王@北条家
身分: 中老 北条 幻庵隊
特徴: 武士道
経歴: 隠れ里~北条家



武蔵生まれの侍。

時代の流れに逆らって軍学侍のめておさんを育成してた頃に限界を感じて
作ったキャラでしたが、軍学救済パッチにてめておさんの育成を本格化したため放置。
めておさんがそこそこ育ったため、王道盾侍の育成に乗り出す。19.07.02
2006/08/14 [Mon] 02:37:08 » E d i t
名前: コノハ警部 傾奇者22
所属: 覇王@北条家
身分: 足軽組頭
特徴:
経歴: 北条家



駿河生まれの傾奇者見習い。

某チャットでのHNであり、そこから派生した新キャラ。
ハッテン場の章にあわせて薬師から傾奇者に転職。
ちなみに初期振りは上から 4 7 5 7 7
2006/08/14 [Mon] 02:33:11 » E d i t
名前: 霧風京介 忍54
所属: 覇王@斎藤家
身分: 家老 北条 氏康隊
特徴: ハズレ暗殺忍者
経歴: 斎藤家~北条家



美濃生まれの暗殺忍者。

不意打ちマンセー時代を経て、当初は忍秘術で本陣四天王を影縛りヒャッホイし勝ち組に。
しかし、その後修正を喰らい負け組みに降格。その後特化を暗殺に変更する。
忍者アタッカーとして理想的な腕力、器用振りでありますが、現在はサポを
求められるようになりその腕器振りがアダになってしまったカワイソスなキャラ。
2006/08/13 [Sun] 22:50:20 » E d i t
名前: るんるん 鍛冶屋57
所属: 覇王@北条家
身分: 中老 北条 氏邦隊
特徴: 耐久0振り鎧鍛冶屋(爆)
経歴: 武田家~織田家~斎藤家~北条家



甲斐生まれの鎧鍛冶屋。

甲府が首都だった頃に荷物もちor暇つぶしで生産する為だけに
生まれたキャラで名前が超適当。
初期振りも器用8魅力10と生産には適しておりますが、盾職としては
不適格。某職業スレでは修理屋の烙印を押されましたw
でも、何とか徒党に寄生する事によりここまで成長することが出来ました。
現在はPL担当として残りの余生を過ごす。

*初期振りが変更出来れば大化けする可能性大でもあります。
2006/08/12 [Sat] 23:09:53 » E d i t
名前: 十六夜渉 神49
所属: 覇王@北条家
身分: 中老 北条 幻庵隊
特徴: 耐久振り神典
経歴: 北条家



相模生まれの神主。

採集、採取時の与生気の為だけに生まれ、修得。
また、知人との狩りでの与生気要員としても重要な任務をこなしていたが
PLついでに戦闘に参加させてみたら面白くなり本格的に育成を開始する。

2006/08/11 [Fri] 02:51:09 » E d i t
名前: 十六夜梢 僧51
所属: 覇王@北条家
身分: 中老 北条 幻庵隊
特徴: 現在鋭意修得中
経歴: 北条家~朝倉家~北条家



相模生まれの密教僧。

「蛸じゃありません!梢です!w」

このキャラは当初小田原の倉庫キャラとして生まれましたが、育てる気があったのか
名前も初期振りも普通です。でも、その後1年半近く両替で眠る事に…w
その後、打倒!打撃陰陽師!の野望を成就する為にわさびの国に仕官。(謎
(国勢の変化によりわさび国より離脱)
当初は仏門に進む予定でしたが、知人のアドバイスにより密教へ進む事に。以前から
僧を育てたいと思っていたので大事に育てていきたいと思います。
現在は 十六夜まぐろ に次ぐ主力キャラ。
2006/08/11 [Fri] 02:33:43 » E d i t
名前: 十六夜まぐろ 陰陽師58
所属: 覇王@北条家
身分: 家老 北条 氏康隊
特徴: 固定陰陽道砲台
経歴: 今川家~斎藤家~北条家



駿河生まれの陰陽道陰陽師。

「わたしはまぐろ...3番目だからまぐろ...w」

何故、名前がまぐろなのか今でもわかりません!
当初、鎧鍛冶屋のるんるんで具足羽織に必要な絹を作る為だけに
生まれたキャラ。生産キャラなのに初期振りは器用では無く耐久9振りという
不思議キャラ。ほとんど採集~生産のみでLV30になる。
しかし、新参者キャンペーン付近から急に戦闘技能の修得に目覚め、怒涛の
ハイペースで修得、レベリング。
現在は陰陽道が希少価値な存在になっているので倉庫化(´(・)`)


*意外にも名前に「まぐろ」が付いている人がいてびっくりw
2006/08/10 [Thu] 02:56:34 » E d i t
名前: 十六夜めてお 侍58
所属: 覇王@北条家
身分: 家老 北条 氏康隊
特徴: 活殺勇者様
経歴: 北条家~今川家~北条家~武田家~北条家



相模生まれの上級軍学侍。

当時ソロ狩りで美味しかった対ダリ(゚Д゚)ウマー用局地戦型侍と生まれる。
しかし、育った頃には経験値関係の修正を喰らい結局ダリは狩れずw
特化は上級軍学に進み、持ち前の知力を生かし活殺自在をこよなく愛す。
軍学(゚?゚)イラネの流れを逆らって本格的に育成する。
不遇時代を耐え軍学救済パッチによりちょっとは役に立つようになりましたw
某めとろ薬師様と組むと神職様を惑わせ、詠唱付与を貰う特技を持つ。
2006/08/10 [Thu] 00:55:11 » E d i t
名前: 十六夜このは 薬師58
所属: 覇王@北条家
身分: 家老 北条 氏康隊
特徴: 粉オフ職人
経歴: 織田家~足利家~今川家~北条家



尾張生まれの高等医術薬師。

今は亡き1st侍の後方支援役として生まれる。
当初は生産オンリー薬師の予定でしたが途中で修得に目覚める。
薬師 (゚?゚)イラネ 時代を経験しており激しく修得が遅れていました。
特化前技能の皆伝がLV45前後という当時ではかなりの遅咲き。
国を転々とし現在は北条家に居ついております。
信onサービス開始1ヶ月後からの付き合いなのでかなり愛着のあるキャラ。
持ちキャラの中で最もクエが進んでるキャラでもあります。
一時期育成のモチベーションが落ちていましたが、装備品を新調したところ
LV制限に引っかかり仕方なく育成を開始(´(・)`)
ちょこっと更新(BlogPet) 
2006/08/08 [Tue] 04:33:51 » E d i t
めておさんは、リンクした?
きょうは、ひまへ更新すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めておさん」が書きました。
ちょこっと更新 
2006/08/02 [Wed] 06:36:40 » E d i t
リンク等更新しました
近況(BlogPet) 
2006/08/01 [Tue] 04:28:53 » E d i t
きょうこのはで、仕事したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めておさん」が書きました。
