めておさんの(´(・)`)クマッタモンダ日記
信長の野望 Online 萌黄サーバーでの (´(・)`)クマッタモンダ日記
12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
ほんとうは(BlogPet) 
2007/01/29 [Mon] 02:12:09 » E d i t
ほんとうは、このはは
私もイカでの新ダンジョン攻略はほとんど諦めておりましたw
しかし、奇特なこの方とこの方とこの方とこの方がイカ侍を指名し
眩迷の浅瀬クリアに向けて出発いたしました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めておさん」が書きました。
イカサマ野郎 
2007/01/22 [Mon] 07:20:12 » E d i t
 最近また更新が滞っているこのはです、こんにちわん<(_ _)>
ハッテン場の章の導入により信onがさらに面白くなり色々やっている間にブログの存在を
忘れてしまうぐらいでした…w
ネタはたくさんあるのですが、どうもまとめきれていないので結局いつものように放置したままに…orz
まあ、少しずつ整理して更新するように努力はします!

 というわけで整理がついたネタから紹介することにします。先日、軍学侍のめておさん
龍隠門、不入山冥境、眩迷の浅瀬のボスを撃破することに成功しました(´(・)`)
最近は市民権が無くなりつつある軍学さん。私も軍学での新ダンジョン攻略はほとんど諦めておりましたw
しかし、奇特なこの方この方この方この方が軍学侍を指名し
眩迷の浅瀬クリアに向けて出発いたしました。しかし、医術薬師のこのはで「不入山冥境の魔鬼」
「眩迷の浅瀬のイカサマ野郎」に連敗してたので軍学侍のめておで行くことは正直言って自信も無く嫌でした。
でも、折角のご指名でもあり日頃からお世話になっているのでダメもとで同行させていただくことに…。

対イカサマ野郎の構成は 武士道、軍学さん、刀鍛冶、鉄砲鍛冶、僧兵、医術、古神典

なお、実装は

みね打ち、沈黙、篭絡の計、全体看破・弐、活殺自在不動の陣・弐、天下無双、命中術極意
反撃回避、兵貴神速
(*上級軍学技能は青字で表記)

沈黙は準備無しインチキ術、詠唱の韻、完全回復、蘇生持ちに入れる。

活殺自在は相手の手数を減らす為に入れる程度、相手の準備動作を止める技能ではない。

みね打ち、天下無双、命中術極意、反撃回避はこの4つによりみね打ちの精度が上がり痺れ斬りの代用にもなります。
反撃回避により反撃も受けません。

兵貴神速は盾鍛冶に抗毒付与や英明メッキがいけないときに代用(白△)が付きます

『あれ?守護は?一所懸命入れてないの?』と思う方もいるかと思いますが、今回の場合はこれで良いのです。
フィールド、屋敷の狩りやTDと違って新ダンジョンの敵NPCの攻撃力はインフレ化しており
雑魚狩りでも極み1枚の鍛冶が集中攻撃喰らうと瀕死になるぐらいなので、滅却や鎧の極みが無い軍学さんが守護を入れておく事により滅却している武士道や生命が減った鎧の極みを重ねている盾鍛冶を守護死する危険があるのです。こんな無駄死にすることによって無駄な蘇生や大日如来秘法を使わせてしまうより盾への回復に専念させてあげるのが大事だと思います。

『じゃ、守護が無いことで神職を死なせてしまってもいいの?』このような意見もあるのですが、これは仕方ないかもしれません。気合の韻、詠唱付与はヘイトがかなり高いのでこのヘイトを無理に奪おうとすると徒党の連携が崩れてしまいます。それに、新ダンジョンのボスはインチキ技のオンパレードなのでインチキ術使う敵には沈黙、詠唱の韻からの完全回復を阻止するには早めの看破や沈黙が大事になってくるのでサポート役をしている以上簡単に死ぬわけにはいきません。実際にサポート役が死んでいる時に詠唱の韻からの蘇生、完全回復で敵の残りが5体から7体になり壊滅した事が何回もあります。

*必ずしもこの方法が最適ではありません。徒党の構成や徒党員の考え方で変わりますので
この考え方を押し付けてはだめです。

まあ、こんな感じでやっと大海王を撃破することが出来ました。徒党員の動きがとても良くみんなで勝ち取った勝利だと思います。皆様に感謝<(_ _)>
不入山冥境での戦いも似たような徒党構成で軍学の動きも同じでいけました。

しかし、久しぶりの軍学でボスとやったけどまだまだ動きが甘いですね。
途中で術を見逃してしまう事があり徒党にご迷惑をおかけする場面も…orz
もっと勉強が必要と痛感いたしました(´(・)`)

相変わらず経験雑魚狩りに誘われないけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2007/01/22 [Mon] 02:29:50 » E d i t
今日は馬場信春とかをBLOGしたかったの♪
神主で武田と、武田や、神主と、武田とか似合わないかをBLOGすればよかった?
広い四天王などをBLOGしたかったの♪
と、めておさんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めておさん」が書きました。
十六夜もずく 
2007/01/19 [Fri] 06:54:36 » E d i t
キャラ紹介ページの更新。
十六夜もずくさんを追加。
このエントリは(BlogPet) 
2007/01/15 [Mon] 02:00:59 » E d i t
このはは
やすとも、156
と、このはが考えてるみ薬師♪
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めておさん」が書きました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めておさん」が書きました。
2007/01/08 [Mon] 02:32:58 » E d i t
きょうこのはの、blogー!
薬師に四天王をblogしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めておさん」が書きました。
2007/01/04 [Thu] 01:07:58 » E d i t
 新年明けましておめでとうございます<(_ _)>
皆様にとって昨年はどんな一年でしたでしょうか?良い事も悪い事もあったと思います。
良い事があった人はまた今年も良い事が起きるといいですね。また悪い事があった人は
今年は必ず良い事がありますよ! 
 
 信on内での事ですが『このは薬局本店』をよろしくお願いします<(_ _)>

商号 このは薬局株式会社
設立 平成18年12月20日
本社所在地 相模 小田原4丁目5番地
代表取締役 十六夜このは
資本金 1000貫
売上高 裏帳簿の関係で掲載いたしません
社員数 単体社員数:23,000名 連結対象会社社員数:48,300名(単体社員数を含む)
    グループ総人員:55,100名(国内31,200名、海外23,900名)

今回は落札6位ですよ。
このはの(BlogPet) 
2007/01/01 [Mon] 01:34:05 » E d i t
このはの、blogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めておさん」が書きました。
