めておさんの(´(・)`)クマッタモンダ日記
信長の野望 Online 萌黄サーバーでの (´(・)`)クマッタモンダ日記
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
武士道ムズカシス 
2007/07/30 [Mon] 02:44:28 » E d i t
 昨日行われた参議院議員選挙、結果は与党が大敗し野党(民主党)の大勝利という
結果になりました。内閣閣僚の様々な不祥事が招いた結果なんでしょうねぇ。
これで参議院は民主党が第一党になり与党中心の国政にも影響は出てくるでしょう。
まあ、色々な場所で「民主党はヤバイ」とか「日本\(^o^)/オワタ」とか言われてますが
私にはようわからん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
このまま行くと今後の衆議院選挙で政権交代があるかもしれませんねぇ~。
どの政党が第一党になろうが誰が総理大臣になろうがどうでも良いことなので自分としては
税金の負担が減り収入が増えればそれでいいやw
ま、国民の期待により参議院第一党になった民主党さんはもっとしっかりしないと
ダメですよ!たくさん地雷を抱えているわけですから…フヒヒ

 さて、信onですが昨晩は諸アニキ達のおかげで もずく がなんとかに眩迷の浅瀬(海1)
を突破することができました。(突破させてもったともいう)
今まで別キャラで何回もイカを倒してきましたが、今までとは全く特性が異なる
武士道での挑戦だったのでかなり戸惑いがありました。
その戸惑いや経験不足等で初戦の馬に敗退をし、徒党員に迷惑をかけてしまいました。
敗退してアニキから叱咤を受けて徐々に立ち回りを修正していきましたがまだまだですね。
とても徒党員が安心出来る状態にはなって無いと思うのでもっと修行が必要なようです。
まだまだ課題が山積みな もずく ですが、これからも頑張っていこうと思います。
能楽作ろうかな 
2007/07/28 [Sat] 02:09:33 » E d i t
 昨晩こちらの方とと会話している時に能楽傾奇の話題が出ました。
現在の傾奇者のシェア率は演舞がダントツでその次に殺陣、その次に能楽でしょうか。
私も以前傾奇者を育てておりましたが、特化前における傾奇者のコンセプトがわからなく
途中で挫折しておりました(´(・)`)
しかし、最近になり「能楽傾奇って面白くない?」と思うようになり自分で動かして
みたくなったので新キャラを作りたいと思うようになりました。
でも、特化前の傾奇者は徒党での場所確保が厳しいため特化を覚えるまで自分自身で
全てやったほうが早いかもしれません。ええ、つまり2アカ~3アカ狩りです!w
なので「修得から断片集め特化修得祭り」をする為には構成をちゃんとしないとダメな
わけです。さて、私のアカ別キャラ配置を見てどこに能楽さんを入れるか考えてみましょう。

1アカ
倉庫LV1
医術LV58
鎧鍛冶LV57

2アカ
神典LV48
軍学LV58
暗殺LV54

3アカ
密教LV51
武士道LV51
陰陽道LV58

う~ん、明らかにキャラ配置ミスですw
鎧鍛冶の席は確定なのですがその次の席が難しいですねぇ…

鎧鍛冶、武士道、能楽見習い
鎧鍛冶、暗殺、能楽見習い
鎧鍛冶、密教、能楽見習い
鎧鍛冶、神典、能楽見習い

う~ん、悩みますね(´(・)`)
2007/07/13 [Fri] 04:54:16 » E d i t
 私が住んでる地域はここ数日本格的に雨が降り続いております。
梅雨入りしているので仕方ないのですが洗濯物が干せないのでうんざりですね。

 さて、最近育てているもずく武士道ですが動き方がイマイチわかりませんね。
今までも持ちキャラで、軍学侍のめておさん、鎧鍛冶のるんるんの2キャラが盾役として
おりましたが、この2キャラのような感じで動いてはダメなようですね。
これから別キャラで徒党に入った時は武士道さんの動きを見たり、ボス戦や武将戦を重ねて動き方を勉強していきたいと思います。
2007/07/10 [Tue] 02:52:29 » E d i t
きょうは更新したかも。


*このエントリは、ブログペットの「めておさん」が書きました。
企画倒れ・極 
2007/07/02 [Mon] 06:58:19 » E d i t
 知人も装備もお金も無い状態で群雄伝サーバー今川家でスタートした企画でしたが、
覇王伝サーバーでの新キャラ育成の感覚が払拭出来ず心半ばで力尽きました…。
(´(・)`)クマッタモンダ…

 そして、新たな企画として王道武士盾侍のもずくの本格的育成をはじめました。
一人ではまた企画倒れしてしまいそうなので知人を数人巻き込んでやろうと思います。

名前: 十六夜もずく 侍45
所属: 覇王@北条家
身分: 侍大将 多目 元忠隊
特徴: 武士道
経歴: 隠れ里~北条家



武蔵生まれの侍。

時代の流れに逆らって軍学侍のめておさんを育成してた頃に限界を感じて
作ったキャラでしたが、軍学救済パッチにてめておさんの育成を本格化したため放置。
めておさんがそこそこ育ったため、王道盾侍の育成に乗り出す。19.07.02



 
