めておさんの(´(・)`)クマッタモンダ日記
信長の野望 Online 萌黄サーバーでの (´(・)`)クマッタモンダ日記
11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
おおみそか 
2007/12/31 [Mon] 18:51:59 » E d i t
今年もあとわずかで終わりますね。
振り返ってみるといろいろあった年でした。お世話になった方々に感謝です<(_ _)>
良いお年をお迎えください~(´(・)`)

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

2007/12/29 [Sat] 07:25:24 » E d i t
きょうめておさんは置換したかも。

*このエントリは、ブログペットの「めておさん」が書きました。
ドアラのひみつ 
2007/12/21 [Fri] 12:34:34 » E d i t
ドアラが本出します!! 「ドアラのひみつ」2月下旬発売だよ

(´(・)`)クマ…
いや、どうやら本気だそうですw世界が誇るドアラさん著の本が出ます!
これは買うしかないでしょう。
というわけでドアラについて予習復習しながら発売日まで待ちましょう。((⌒l ´・▲・` l⌒) )






長期プレイ報奨の恩恵 
2007/12/20 [Thu] 11:05:13 » E d i t
無事に長期プレイ報奨サービスのパッチがきましたね~。
この日を+(0゚・∀・) + ワクテカ +して待ってた人も多かったと思います。
私もそうでした(´(・)`)
仕事の合間に持ちキャラの初期振りをどうするか考えていたので(ぉ 
大体予定通りに初期振り直し&声の変更をしました。
これでるんるんが胸を張って鎧鍛冶と名乗れるように(ノ∀`)
知人達も振り直しによってパワーアップしたマイキャラの姿を見て歓喜しておりましたw
みんな初期振りで苦労してたんだねぇ(´(・)`)クマッタモンダ…

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

お洒落!お洒落! 
2007/12/18 [Tue] 10:52:04 » E d i t
さて、争覇の章の内容が本家の公式にもUPされておりますね。

信長の野望Online 争覇の章

内容については見たとおりですがこの中で最も重要な部分を発見しました!

「争覇の章」では、職業別の正統進化の装備品はもちろんのこと、
多くの職業が着用できるお洒落装備もたくさんご用意します。


これ重要!一番大事!
新グラ装備も楽しみですがお洒落装備を愛してやまない私にとって非情にポイントが高いです。
争覇の章間違いなく買いでしょう(´(・)`)

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

争覇の章 
2007/12/17 [Mon] 11:44:13 » E d i t
昨日待ちに待った拡張パック第3弾の発表会が行われました。次章は「争覇の章」みたいです。
以下のリンクの記事と現地に居た人からの報告を聞いて色々書いたり想像してみます(´(・)`)

ファミ通.com

GameSpot Japan

1 九州三国志

島津、大友、龍造寺の3国をテーマにした侵攻型ダンジョンになるそうです。
実際に仕官するのではなく現在の所属のまま任意の勢力へ援軍に行く感じ?
合戦のように名だたる武将と戦っていくのでしょうね。
そして高千穂に行きイザナミクエのように神々と戦っていくそうです。


2 大決戦

従来の陣取り合戦に加え、週末の短時間での大規模合戦とか。
この戦いでは武将が戦況によって自発的に相手武将やPCに対して突撃するとか。
よくわかりませんが味方武将の手助けが出来るようです。
戦闘中の武将の徒党数がわかるようになりそれにPCが救援で入るという感じなのかな?
「味方武将の徒党に私が入ってたら落とされずに済んだのに!」
と思ってる人は多いと思うのでそれが実現したら面白そうですね!
従来の合戦と大きく異なる仕様はこれだったみたいです。

3 中級者、上級者向けクエスト

色々なクエが導入されるそうです。武器を強くするクエもあるのだとか。

4 戦国絵巻

全国の名所、武将コレクションのようです。

5 上覧武術大会

全サーバーのプレイヤーが同じ場所で繰り広げる対人戦だそうです。
優勝商品には天下一品以上のアイテムがもらえるとか。


6 奥義(一定時間に1回使える技)

7 上位技能

8 技能実装枠の追加

9 両替商の拡張

10 左手装備の解放

11 知行の強化(成長スピードの上昇など)

12 新生産レシピ

13 新たな潜在能力

14 新ビジュアル(髪型、装備品、旗指物、立物)



最後に外交にも大きな変更があるそうです。友好度が廃止されるのだとか。
そして国別に代表者5人を投票により選出しその方達がお国の方針を決定するように
なるのでしょうか?献策は世論調査みたいになるのかなぁ。
従ってこれにより敵対同盟は廃止になり、投票により相手の意思に関係なく
任意の国に攻め込めるみたいです!挟撃が当たり前のように行われるわけですね。
敵対と同盟保有国数がわかりませんが下手したら

5月第1週 北条家VS上杉家
5月第2週 北条家VS織田家
5月第3週 北条家VS徳川家
5月第4週 北条家VS織田家
    ・
    ・
    ・

とかエンドレス状態になるかもしれないですね。
それに大決戦の結果により国力が大幅に低下し滅亡しやすく、また国を奪われやすくなるそうで。
今まで1国を相手にしてれば良いという時代は終わり、同盟国と連携協力し挟撃の時代になります。
混沌としてきそうで楽しみですね(´(・)`)

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

おさん(BlogPet) 
2007/12/15 [Sat] 07:26:29 » E d i t
きょうめておさんは、開発したかったの♪
それでチェックするはずだったの。
でも、アギ助で調子軽減♪

*このエントリは、ブログペットの「めておさん」が書きました。
2007/12/14 [Fri] 11:39:37 » E d i t
「長期プレイ報奨」サービス

『信長の野望 Online』をプレイされた期間に応じて、専用の報奨品が入手できる「長期プレイ報奨」サービスを新たに導入します。「長期プレイ報奨」サービス導入後は、プレイチケット1枚適用毎に、そのアカウントに対して“刻日の印”(こくじつのいん)が30個貯まります。この“刻日の印”と引き換えに、ゲーム内で様々な報奨品を受け取ることができます。
この新サービスの導入を記念して、2007年12月19日(水)より開始キャンペーンを実施いたします。キャンペーン期間中は、ボーナスとして“刻日の印”を最大で180個プレゼントいたします。魅力的な報奨品をズラり取り揃えておりますので、プレイヤーの皆様、どしどしご利用ください。


報酬その壱 頭装備の仕立て直し
報酬その弐 初期能力の振り直し
報酬その参 声の変更
報酬その四 報奨専用の家具

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

ハァハァ…すみません取り乱しましたwこれは久々にコーエーъ(゚Д゚)グッジョブ!!ですな。
これで腕力に振ってる医術薬師とか耐久に振ってない鎧鍛冶が化けます!
そして声が嫌いなキャラもこれで…(n‘∀‘)η
さて、全キャラの初期振りと潜在を調べて満足いく初期振りをじっくり考えますかね。
こちらを見て考えましょう

信長の野望オンライン 能力値計算機

そして声の変更ですが、Windows版をお持ちの方はこちらのツールでチェックされたらいかがでしょうか。

信長の野望Online Windows版PC/NPC音声試聴/置換ツール

しかし、破天追加ボイスには対応してないのでこちらは自分で調べる必要があります。
なのでどのファイルが何番の声なのか調べたので参考にしてください。
*間違ってる可能性があるので気をつけてください(´(・)`)

《破天追加ボイス女性編》

C:\Program Files\KOEI\Nobunaga Online\data\sound\SE 内の「bnpcv」「bpcv」フォルダにあります。

13番の声 bnpcv_0040~0059
14番の声 bnpcv_0100~0119
15番の声 bnpcv_0120~0139
16番の声 bnpcv_0140~0159
17番の声 bnpcv_0200~0219
18番の声 bpcv_0360~0379
19番の声 bpcv_0380~0399
20番の声 bnpcv_0400~0419
21番の声 bnpcv_0420~0439
22番の声 bpcv_0340~0359

男性編はまた後日にでも<(_ _)>

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

まぐろさん 
2007/12/12 [Wed] 10:23:28 » E d i t
名前: 十六夜まぐろ 陰59
所属: 覇王@北条家
身分: 家老 北条 氏康隊
特徴: 召喚ペットブリーダー


まぐろさん


持ちキャラで数少ない陰陽アタッカー。
元々は絹生産の為だけに生まれるが知人徒党の火力不足を補うために
特化は陰陽道に進む。
その後式神のカワユサに惹かれ特化を召喚に変更。回復とサポートが好きなので動かしてて楽しいキャラ。

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

2007/12/10 [Mon] 14:00:24 » E d i t
というわけで「ビューティフル塊魂」にハマっております。
XBOX360買って良かったなぁと思わせるゲームですね。皆さんにこのゲームの素晴らしさを
知ってもらうためにニコニコでみつけたプレイ動画を置いておきますね。




XBOX360 
2007/12/07 [Fri] 11:03:25 » E d i t
というわけで「XBOX360バリューパック」を購入しました。
同時購入ソフトはもちろんこれ!

ビューティフル塊魂

塊魂ファン垂涎のゲームですね。今回は地球を巻き込む事が出来るみたいです(n‘∀‘)η
というわけで転がしてきます!(´(・)`)
2007/12/05 [Wed] 11:27:01 » E d i t
涙キタ━(゚∀゚)━!


というわけでめておさんで伐採してたら涙(σ・∀・)σゲッツ!!
@モバイルサービスが開始してから契約していたのに染料すら拾ってきませんでしたが
ようやく高価値の物を拾ってきてくれました(ノ∀`)
この調子でどんどん竜の涙を拾ってきてください。

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

めておさん 
2007/12/04 [Tue] 16:06:54 » E d i t

名前: 十六夜めてお 侍58
所属: 覇王@北条家
身分: 家老 北条 氏康隊
特徴: 木を切る機械


めてお怨霊



このブログの主人公であり十六夜家の倉庫でもある軍学様。
最初の特化目録が追加されたときに軍学が強いとの事で急遽作成し育成するも
途中で軍学弱体パッチが来て日の目を見ること無く不遇街道まっしぐら!
現在は怨念となって楽市で売り子をする日々が続いています(´(・)`)クマッタモンダ…


めておさん

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

めておさん 
2007/12/04 [Tue] 14:37:52 » E d i t
   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   昨日まで動いていた軍学が
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙       息をしてないの!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

みっくみく 
2007/12/04 [Tue] 14:29:11 » E d i t
みっくみくにされました(ノ∀`)


