めておさんの(´(・)`)クマッタモンダ日記
信長の野望 Online 萌黄サーバーでの (´(・)`)クマッタモンダ日記
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
悪用した(BlogPet) 
2008/07/25 [Fri] 08:08:01 » E d i t
めておさんは、悪用した?

*このエントリは、ブログペットの「めておさん」が書きました。
知人(BlogPet) 
2008/07/17 [Thu] 07:48:26 » E d i t
きょう、うにうさは知人っぽい連絡しないです。

*このエントリは、ブログペットの「めておさん」が書きました。
2008/07/16 [Wed] 16:41:52 » E d i t
 公式のアナウンスでも注意喚起されているように最近はアカウントハックされ、ゲーム内での
お金や装備品をごっそり盗まれてるという事案が多発しているようです。
これは、リアル社会で例えると自宅のドアの鍵をピッキングされて侵入されてしまうと同じことです。
さて、どうしてアカウントハックされてしまうのでしょうか?

・トロイの木馬によりパスワードが盗まれた
・「@Web」の偽サイトにアクセスした際にパスワードを盗まれた
・ネットカフェでログインした際にパスワードを記憶したままにしてしまった
・ネットカフェのPCにトロイの木馬が仕込まれていた
・ブログのコメント欄に悪意あるページのリンクが貼ってありクリックした際にトロイの木馬が
 インストールされてしまった


またこんな例外もあります

・知人間でアカウントを共有しておりその知人が悪用した
・彼氏彼女又は旦那や妻が浮気をした腹いせにお金やアイテムを捨てた

まあ、これは自業自得でしょうね(´(・)`)クマッタモンダ…

以下はコーエーからの注意喚起です

・Windows Updateを実行し、定期的にWindowsを最新の状態にする
・ウイルス対策等のセキュリティ製品を導入し、最新の定義ファイルを使用する
・よく知らないサイトへアクセスしない
・よく知らないプログラムをダウンロードしない、実行しない
・市民IDやパスワードを他人に教えない
・市民IDやパスワードを他人の目に触れる場所に記録しない
・PCやゲーム機等を他人に貸す場合は、「市民IDとパスワードを記憶する」設定を外す
・PCやゲーム機等を他人に譲る場合は、『信長の野望 Online』をアンインストールする
・他人のPCやゲーム機、市民IDを使用してログインしない
・なお、市民IDとパスワードをより厳重に管理していただくためには、定期的なパスワードの変更をお勧めいたします。GAMECITYの公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/から、「メンバーズサロン」-「個人情報の確認・変更」-「登録情報表示ページへ」-「パスワードの変更」へと進み、手続を行ってください。 市民ID・パスワードの厳重な管理とセキュリティにつきまして、お客様のご理解とご協 力をお願いいたします。


というわけで自分の事は自分で守れということですね。運営側ではすべての対策は不可能だと
思うのでしっかりと自己防衛するのが一番のようです。ちゃんと自己防衛したにもかかわらず被害に
遭ってしまったら速やかに運営側へ報告しましょう。
もっと詳しく知りたい時は下記のサイト等を参考にすると良いかも!

信長の野望オンライン ~戦国案内所~

小岩井家掲示板 - livedoor Blog(ブログ)

なお、悪意あるコメントを防止するためしばらくは管理者の承認が無いとコメント出来ないように
しますのでご協力お願いします<(_ _)>


テーマ:信長の野望online~争覇の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

2008/07/10 [Thu] 09:56:41 » E d i t
 ちょろっと更新してみました。相変わらず他国と同様使いまわしのアイテムが多いです(´(・)`)

このは的信on Wiki*

相模武将一覧

上野武将一覧

武蔵武将一覧

駿河武将一覧

テーマ:信長の野望online~争覇の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

2008/07/09 [Wed] 09:49:21 » E d i t
 昨日の事ですが仕事をしていると一通のメールが届きました。

-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

from:nol@gamecity.ne.jp

subject:[GAMECITY]『信長の野望online

-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-












ふむ、きっと課金引き落としのメールか。
あれ?いつものメールとは違うような…どれどれ、よく見てみるか













-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-

こちらは『信長の野望 Online』運営事務局です。
このたびは『信長の野望 Online』「東西対抗大合戦」にご参加いただき、また、
「赤いきつねと緑のたぬき 陣中見舞いイベント」のプレゼントにご応募いただきいただき、
まことにありがとうございました。

ご応募いただきました方の中から、厳正なる抽選を行いました結果、
貴方様が「赤いきつね(12個セット)」のプレゼントにご当選されました。
おめでとうございます!

つきましては賞品発送のため、以下の手順でお手続きいただき、
ご連絡くださいますようお願いいたします。


-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-













             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::| 新手のスパムメール?
  | |      .|             :::::::::::::|
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|













ほほう、赤いきつね?あれ?えっまさか!












赤いきつねキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!









『プレゼントにご応募いただきいただき、まことにありがとうございました。』



コーエーの人も私を祝福するあまり誤字をしておりますw


また応募に関してこんな記述が


・お好みのつゆの味をお伝えください。(可能な限り対応させていただきます)
「赤いきつね」ご当選のかた(東向け、西向け、関西、北海道)
「緑のたぬき」ご当選のかた(東向け、西向け、関西)



なんというきめ細かい配慮だ(´(・)`)
今まで色んなキャンペーンに応募してましたが今回初めて当たったのでとても嬉しいですw

テーマ:信長の野望online~争覇の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

2008/07/09 [Wed] 09:04:35 » E d i t
きょうは、確認するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「めておさん」が書きました。
新キャラ育成中 
2008/07/08 [Tue] 12:41:37 » E d i t
 何を思ったか忍者の育成に手を出してしまいました('A`)

kaname0


kaname1


 キャラ作成三日でLV47、特化・参及び秘技之書・四まで修得完了。
中級クエはすごいなぁヾ(´(・)`)ノ゛

テーマ:信長の野望online~争覇の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

2008/07/04 [Fri] 10:08:07 » E d i t
・次の技能目録に属性呪詛耐性が上昇する技能を追加しました
 ・「仙論・四」「絶戒」
 ・「秘伝忍法・四」「四封無踪」
 ・「陰陽道・参」「方違」

・次の技能目録に味方全体の行動不能耐性が上昇する技能を追加しました
 ・「神典・四」「不変の御手」
 ・「古神典・四」「不変の明光」

・以下の技能を変更しました
 ・「真言」を特定の攻撃妖術の準備動作をなくす効果に変更しました
 ・「周天法」「周天法・改」「周天法・極」「星辰法」に対象の術軽減効果の影響を受けなくする効果を追加しました
 ・「大音響」の消費気合いを変更しました
 ・「廻向の印」の消費気合いを変更し、発動準備が必要なくなりました
 ・「阿鼻地獄」の消費気合いを変更しました
 ・「全体救護・弐」の消費気合いを変更しました

・対人戦のみで以下の技能を変更しました
 ・「怒りの拳」の蓄積ダメージの上限を変更しました
 ・「怒りの拳」の効果が弓や鉄砲などの間接武器攻撃で発揮しないようにしました
 ・「心頭滅却」「精神一到」のダメージ算出方法を調整しました
 ・「ぶちかまし」「超ぶちかまし」のダメージ算出方法を調整しました

・戦闘中に使用する「蓄積値確認」コマンドを追加しました
 L1ボタン(Windows版はInsertキー)で「蓄積値確認」コマンドを実行することで、キャラクターの蓄積値の現在値と最大値を表示することができます



 というわけでテストワールドにいろんな変更がきております。相変わらず斜め上の修正がありますが

 ・「周天法」「周天法・改」「周天法・極」「星辰法」に対象の術軽減効果の影響を受けなくする効果を追加しました

これに関してはナイスじゃないでしょうか。現状の合戦Nだと抗術技能をバンバン使ってきて陰陽アタッカー
の肩身が狭くなっており役に立たない場面も見受けられてましたしね。
仙論と陰陽道の強化のはずが優遇されてる召喚もこっそり強化されちゃってますけどね(´(・)`)


・次の技能目録に属性呪詛耐性が上昇する技能を追加しました
 ・「仙論・四」「絶戒」
 ・「秘伝忍法・四」「四封無踪」
 ・「陰陽道・参」「方違」


ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?こんな劣化後光なんて誰が望んだのかと…合戦Nで脅威となってる天狗法力をレジるとは思えませんw

 テストワールドを導入出来る環境の方はこの変更を体感してコーエーに要望を送りまくってください!

テーマ:信長の野望online~争覇の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

武士道とは 
2008/07/03 [Thu] 11:02:20 » E d i t
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  武将が強化されたんだお…
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも十六夜家の盾職は低スキルだから
  |     (__人__)    |  徒党に迷惑かけてしまうお…
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから我武者羅だけやるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


テーマ:信長の野望online~争覇の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

2008/07/02 [Wed] 07:13:06 » E d i t
このはの「我が師匠 つボイノリオ」のまねしてかいてみるね

久しぶりに更新してね!ゆっくりしてね!【ニコニコ動画】インカ帝国の、成立歌:つボイノリオ【ニコニコ動画】インカ帝国の成立』の成立歌:つボイノリオ【ニコニコ動画】つボイノリオ【ニコニコ動画】インカ帝国の、成立♪
-3/3/3-2007年12月16日

*このエントリは、ブログペットの「めておさん」が書きました。
2008/07/01 [Tue] 14:32:08 » E d i t
久しぶりに更新したと思ったらエロネタかよ!

ゆっくりしていってね!









テーマ:信長の野望online~争覇の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

一緒(BlogPet) 
2008/07/01 [Tue] 10:13:32 » E d i t
このはと、部隊配属申請を開催しなかったよ。
でも、ワールド間へ判明したかった。
でも、きのうこのはと、一緒するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「めておさん」が書きました。
