めておさんの(´(・)`)クマッタモンダ日記
信長の野望 Online 萌黄サーバーでの (´(・)`)クマッタモンダ日記
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»07
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2012/03/31 [Sat] 11:21:27 » E d i t
こんにちは、好きな格言が ”急に蘇生がきたので” な軍学エリートめておさんです。
ようやく市民IDの統合が終わりました。
残念ながら、市民IDとPlayStation 3版アカウントの仕様上で移動元の
市民IDにPlayStation 3版アカウントが1つだけ残ってしまいましたが、こちら
としてはここまで纏められて大満足です。
このサポートセンターとのやりとりが、市民ID統合を一考されている方の参考に
なれば幸いです(´∀`)

それでは萌黄サーバー北条家でお会いしましょう(=゚ω゚)ノ乙




こちらは信長の野望 Online サポートセンターです。

お問い合わせいただきました「市民IDを統合したい」との件につきまして
下記の通り処理が完了しましたので、ご連絡いたします。

<アカウントの移動処理>
移動元の市民ID
「bbbbbb」


移動したアカウントID
「55555555」
「66666666」
「77777777」

移動先の市民ID
「aaaaaa」



現在のお客様のアカウント情報につきましては、
以下のURLにて、ご確認ください。

http://www.gamecity.ne.jp/net/procedure/account/

ご質問などございましたら、ご連絡ください。
これからも『信長の野望 Online』をよろしくお願いいたします。

信長の野望 Online サポートセンター
nol@gamecity.ne.jp





スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online~鳳凰の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

2012/03/29 [Thu] 17:27:23 » E d i t
こんにちは、軍学エリートのめておさんです( ー`дー´)キリッ
前回の日記で市民IDの統合により場合によっては共通アカウントが利用
出来なくなるとサポートセンターに言われたので、統合したら具体的にどう
なるのかを質問し、その回答が着たのでご紹介します。





こちらは信長の野望 Online サポートセンターです。

お問い合わせいただいております
「市民IDを統合したい」との件につきまして、ご連絡をいただき誠にありがとうございます。

なお、お客様より市民ID「aaaaaa」にアカウントをまとめたいとのご希望をいただきましたので、
上記内容に沿って市民ID間のアカウント移動を行わせていただきますと、以下の登録状況となります。
------------------------------
市民ID「aaaaaa」(アカウントの移動先)
登録アカウント 
11111111」 …… "PlayStation 2"版製品アカウント
22222222」 …… Windows版製品アカウント
33333333」 …… "PlayStation 3"版製品アカウント
44444444」 …… Windows版製品アカウント
55555555」 …… 市民ID「bbbbbb」から移動したWindows版製品アカウント
66666666」 …… 市民ID「bbbbbb」から移動したWindows版製品アカウント
77777777」 …… 市民ID「bbbbbb」から移動した"PlayStation 2"版製品アカウント

市民ID「bbbbbb」(アカウントの移動元)
88888888」 …… "PlayStation 3"版製品アカウント
------------------------------
「共通アカウント」の条件は、一つの市民IDに複数機種の製品版アカウントが登録されていることであり、
条件を満たすことで、登録されているすべてのアカウントで登録されている機種からのログインが可能となります。

上記アカウント移動の対応を行いますと、市民ID「bbbbbb」につきましては、
移動前は"PlayStation 2"、"PlayStation 3"、Windowsパソコン、3機種の製品アカウントが登録されておりましたので、
"PlayStation 3"版アカウントである「88888888」を用いて、"PlayStation 2"およびWindowsパソコンからの
ログインが可能な状態となっておりました。
しかしながらアカウント移動を行った後は、市民ID「bbbbbb」に登録されている製品アカウントは
88888888」のみとなりますので、共通アカウントの条件は満たさなくなり、
移動前は可能であった"PlayStation 2"やWindowsパソコンからのご利用はできなくなり、
"PlayStation 3"からのログインのみとなります。

上記内容をご確認いただきましたうえで対応を希望されます際には、その旨本メールの返信にてご連絡ください。
以上、よろしくお願いいたします。

信長の野望 Online サポートセンター
nol@gamecity.ne.jp







あなたはおわかりいただけただろうか



相変わらず理解力が無くて日本語を解読するのに時間かかりましたよ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

つまり・・・

市民ID「aaaaaa」

"PlayStation 2"版製品アカウント

Windows版製品アカウント

"PlayStation 3"版製品アカウント

で共通アカウントになるけど


市民ID「bbbbbb」

"PlayStation 3"版製品アカウント

だけ移動できずに残るよ



ということだと思います・・・('A`)

まあ、これだけ移動して統合できるならPS3アカウント1つだけが別になっても
十分です。
ということで・・・統合してくまさい!と返答しておきました!

でも、私の考えと異なり共通アカウントが解除されたら大変ですよねw
統合された結果で

m9(゚ロ゚)アア゙ァァァーーー!!!!



となってるかもしれません!


                            つづく

テーマ:信長の野望Online~鳳凰の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

2012/03/27 [Tue] 18:44:47 » E d i t
こんばんは、軍学エリートです。
前回の日記から現存する製品版アカウントと体験版アカウント、計12アカウント
を全部調べ上げて回答しましたよ('A`)すげー時間かかった・・・
そしてサポートセンターから返答がありましたので紹介しますね。




こちらは信長の野望 Online サポートセンターです。

お問い合わせいただいております「市民IDを統合したい」との件につきまして
ご返信いただき、誠にありがとうございます。

現在、担当部署にてお伺いした情報を元に対応の検討を行わせていただいておりますが、
"PlayStation 3"版アカウントにつきましては、1つの市民IDに1つまでのみ登録できるものとなっておりますので、
すでに"PlayStation 3"版アカウントが登録されている市民IDへ、
"PlayStation 3"版アカウントを移動する対応を行うことができません。

ご連絡いただいた2つの市民IDの情報を確認させていただきましたところ、
どちらの市民IDにも"PlayStation 3"版アカウントが登録されておりました。

弊社にてアカウントを移動する対応を行わせていただく場合、
どちらかの市民IDに"PlayStation 3"版アカウントが必ず残る形となりますので、
1つの市民IDに全ての『信長の野望 Online』アカウントをまとめることはできません。
また、移動の状況によっては、共通アカウントの条件を満たさない状態となる場合がございます。

以上の点をご確認いただき、
・一方の市民IDの"PlayStation 3"版アカウントを除き、全ての『信長の野望 Online』製品版アカウントをまとめる
・特定の『信長の野望 Online』製品版アカウントのみ、どちらかの市民IDへ移動する
上記のどちらかの対応を希望されるようでしたら、お客様のご希望を詳しくお書き添えの上ご連絡いただけますでしょうか。
アカウントの移動を希望されない場合にはその旨ご連絡をお願いいたします。

お客様からのご連絡をお待ちしております。

信長の野望 Online サポートセンター
nol@gamecity.ne.jp








     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ 頭の悪いめておさんが
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙ 息をしてないのっっ!!  
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
               ` ̄´  ` ̄´





読解力が無い私にはこの内容を理解するのにかなりの時間を要しました(;´v`)
要は・・・

"PlayStation 3"版アカウントは1つの市民IDに対して

1つしか登録出来ないから"PlayStation 3"版アカウントは

1つの市民IDに統一できないよ!

そして、状況によっては"PlayStation 2"版製品アカウント

"PlayStation 3"版製品アカウント、Windows版製品アカウント

による共通アカウントが出来なくなるかもよ?


ということだと思います。たぶん・・・
いやぁ・・・なんか雲行きが怪しくなってきました。共通アカウントが出来なく
なると色々と困るんですよね・・・
なので実際にアカウントを移動した際にどうなるのかをサポートセンターに
問い合わせてみることにしますね!

                                       つづく

テーマ:信長の野望Online~鳳凰の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

2012/03/26 [Mon] 18:44:44 » E d i t
前回の日記で紹介した事項をサポートセンターの指示通りに回答をしてみました。

これね('A`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


--------ここから--------
『市民情報』
1)市民ID
2)市民IDに登録されている名義
3)市民IDに登録されているメールアドレス
4)市民IDの登録日

『アカウント情報』
※複数のアカウントを登録されている場合、
項目5~10までをコピーしていただき、アカウント毎にご回答ください。

5)『信長の野望 Online』のアカウントID
6)アカウントを取得した際のシリアルナンバー
 (体験版アカウントやネットカフェアカウントの場合、もしくは
  「オンラインアップグレード」にてアカウントを取得した場合は、その旨ご回答ください)
7)アカウントを使用している方のご本名(実際にプレイしている方のご本名)
8)アカウントを登録した方のご本名
9)アカウントの登録日
10)プレイチケットの決済方法
--------ここまで--------




こちらは信長の野望 Online サポートセンターです。
いつも『信長の野望 Online』をご利用いただき誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました
「市民IDを統合したい」との件につきましてご連絡いたします。

市民ID「xxxxxx」、「yyyyyy」、「zzzzzz」共にご回答いただいていないアカウントがございました。
対応を検討させていただくためには、該当市民IDに登録された
体験版アカウント・ネットカフェアカウントを含む全ての『信長の野望 Online』アカウントについて、
アカウント毎にご回答いただく必要がございます。

お手数ではございますが、あらためまして前回のメールにてご案内差し上げた
1から10までの項目をコピーしていただき、すべての市民情報、アカウント情報について、各項目にご回答ください。

ご回答につきましては本メールへの返信にてご連絡ください。
お客様からのご連絡をお待ちいたしております。

信長の野望 Online サポートセンター
nol@gamecity.ne.jp




(*゚ω゚);';,*'.+ブッ

体験版のアカウントも必要なのか・・・無駄に各市民IDに体験版アカウント作っちゃって
るよ・・・(´・ω・`)
仕方ないのでもう1度回答を送りなおしておきました。
市民IDの統合を考えている人は気をつけてね!(∀`*ゞ)


テーマ:信長の野望Online~鳳凰の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

2012/03/25 [Sun] 08:39:00 » E d i t
私は、信長の野望onlineをプレイするにあたってGAMECITYに3つの市民IDが登録
してあります。
何故3つのIDがあるかというと、複アカでプレイするには別の市民IDじゃないとプレイ
出来ないと勘違いしてたからです(ノ∀`)
でも、プレイに支障がないので特に気にしてなかったのですが、鳳凰の章のコンテンツ
である城下町が市民ID毎ということで一気にプレイというかモチベーションに支障が出る
ようになりました。城下町を3つ運営するのは無理です(;´v`)
ということで、市民IDを1つに統合出来ないかサポートセンターに問い合わせてみました。
その返答がこちら




こちらは信長の野望 Online サポートセンターです。
いつも『信長の野望 Online』をご利用いただき誠にありがとうございます。

このたびはご案内までにお時間をいただき申し訳ございません。
お問い合わせいただきました「市民IDを統合したい」との件につきまして
GAMECITY 市長室に代わりご連絡いたします。

はじめに、お客様の操作にて一度市民IDに登録されたアカウントを
異なる市民IDに登録しなおす等の操作は行えません。

つきましては、弊社で対応を検討させていただきますので、
複数の市民IDを一つにまとめることを希望される理由と、
複数の市民IDを取得され、それぞれの市民IDにアカウントを分けて登録された
経緯についてお知らせください。

次に、お客様がお持ちの市民IDの数だけ
下記の1から10までの項目をコピーしていただき、
市民情報、アカウント情報について、各項目にご回答ください。

※以下、ご回答いただいた項目は、本人確認のため使用いたします。
 その他の目的で使用はいたしません。

※1つの市民IDに複数の『信長の野望 Online』アカウントを登録されている場合、
 項目5~10については、お持ちのアカウントの数だけコピーしていただき、
 体験版アカウント・ネットカフェアカウントを含む全てのアカウントについて、
 アカウント毎にご回答ください。

※既にご連絡いただいている項目、内容がございます際にもお手数ではございますが、
 改めて全ての項目、内容にご回答くださいますようお願いいたします。

※こちらの対応は平日のみとなります。
 また、対応にお時間をいただく場合もございますこと、
 あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

--------ここから--------
『市民情報』
1)市民ID
2)市民IDに登録されている名義
3)市民IDに登録されているメールアドレス
4)市民IDの登録日

『アカウント情報』
※複数のアカウントを登録されている場合、
項目5~10までをコピーしていただき、アカウント毎にご回答ください。

5)『信長の野望 Online』のアカウントID
6)アカウントを取得した際のシリアルナンバー
 (体験版アカウントやネットカフェアカウントの場合、もしくは
  「オンラインアップグレード」にてアカウントを取得した場合は、その旨ご回答ください)
7)アカウントを使用している方のご本名(実際にプレイしている方のご本名)
8)アカウントを登録した方のご本名
9)アカウントの登録日
10)プレイチケットの決済方法
--------ここまで--------

市民登録情報は以下のURLの「市民登録情報の確認・変更」から、
http://www.gamecity.ne.jp/net/procedure/personal.htm

アカウントID、シリアルナンバーは以下のURLの「アカウント一覧」から
ご確認いただけます。
http://www.gamecity.ne.jp/net/procedure/account/

※アカウント、市民IDの登録日につきましては、アカウント登録時、
 GAMECITY市民登録時のメールにてご確認いただけますが、
 メールを削除してしまわれたなど、ご確認いただけない場合には、
 おおよその日付、または登録日を失念した旨をご記載ください。

(ご注意)
1.アカウントが登録されている市民IDを抹消なさいますと、登録されているアカウントを
ご利用いただくことができなくなります。一度ご使用になられたシリアルナンバーは、
再度別の市民IDへの登録などにご使用いただくことはできませんので、併せてご注意ください。

2.『信長の野望 Online』では、「コーエーテクモゲームスネットワーク利用規約」、
「ソフトウェア利用許諾条件」、「使用許諾契約」により、市民IDの登録名義の方のみが、
その市民IDにご登録いただいたアカウントを使用することを許諾しております。
従いまして、お客様からいただきました情報によりましては、お客様のご要望にお応えすることが
できないこともございますことを、あらかじめご了承ください。

 利用規約につきましては以下のURLでご確認ください。
 http://www.gamecity.ne.jp/nol/rules/

3.『信長の野望 Online』"PlayStation 3"版アカウントについては、
一つの市民IDにつき一つのアカウントのみの登録となっており、別の市民IDへの移動を行うことはできません。
また、複数の"PlayStation 3"をお持ちの場合、同一市民ID(同一オンラインID)による
同時プレイは不可能となりますので、ご注意ください。

なお、弊社では市民ID、ならびに市民IDの登録メールアドレスにてお客様を特定いたしております。
確実にお客様からのご連絡であることを確認させていただくため、
ご回答はこちらのメールへの返信にて、受信したメールアドレスより直接、Eメールにてお送りください。

お客様からのご連絡をお待ちしております。

信長の野望 Online サポートセンター
nol@gamecity.ne.jp





Σ(゚Д゚≡゚Д゚)

いやぁ、私は頭が悪いのでこのメーを理解するのにかなりの時間を要しましたw
要は、

市民IDをまとめる事は原則としてダメだけど、検討するから全てのアカウントのシリアルと登録日、そして何故別のIDにしたのか理由を教えてたもれ


ということです。面倒くせぇ・・・('A`)
まあ、統合のためには仕方ないのでちゃんと調べて回答しましたよ!


                                            つづく

テーマ:信長の野望Online~鳳凰の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

2012/03/09 [Fri] 14:15:28 » E d i t
お久しぶりです。スーパー軍学のめておさんです。
秋ぐらいから課金も停止して様子を見てましたが、鳳凰の章になりやる気が
沸いてきたので復帰しちゃいました(´(・)`)

久々の信onは楽しいな~気軽に復帰出来るということはいいですね。
とりあえず、秀吉戦記に参加して試練を受けてみましたが、巻き込み戦闘(・∀・)イイネ!!
新装備が無いのが残念だけどこれからじっくりと遊んでいきます。

そしてお気に入りの動画も紹介しないとね!






テーマ:信長の野望OnLine-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。