めておさんの(´(・)`)クマッタモンダ日記
信長の野望 Online 萌黄サーバーでの (´(・)`)クマッタモンダ日記
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2006/11/18 [Sat] 08:34:23 » E d i t
 こんばんわん<(_ _)>このはです。
先日からテストワールドに「ハッテン場の章」のパッチが導入され大いに賑わって
いますね。信on信者な私もほぼ毎日通っていろいろ試しております。
各仕様の変更等は色々な場所でレポートされているのでそちらを参考にしてくまさいw
 そんな中気になったのがこれ


・武将やモンスターなど一部のNPCのモデルを変更しました


ほほう…これは楽しみだ!ということで武将さんに会ってきました(´(・)`)


今川家 右翼後詰の陣主将 朝比奈 泰朝(薬師)LV55:7体

朝比奈 泰朝(あさひな やすとも、1538年(天文7年)-?)は今川氏の重臣。朝比奈泰能の子。戦国時代・安土桃山時代の部将。備中守。
今川氏真と同年の生まれであることから、氏真と仲が良かったといわれている。1560年、今川義元の尾張侵攻では鷲津砦を攻略した。1568年、武田信玄が駿河に侵攻し、それによって氏真が領国を追われると、泰朝は氏真を掛川城に迎えて保護している。このとき、今川氏の重臣の大半は氏真を見限って武田氏や徳川氏に寝返った者が多かったが、この泰朝だけは今川氏に最後まで忠義を尽くしている。
その後、泰朝は掛川城を攻めてきた徳川家康軍と五ケ月にもわたって奮戦し、氏真が掛川城を開城して伊豆に向かったときも、行を共にしている。伊豆から氏真とともに上杉謙信の家臣・山吉氏に援助を頼んだ。その後の行方は詳しくわかっていないのだが、徳川氏の重臣・酒井忠次の家臣として仕えた説が有力である。




Σ(´(・)`;)?薬師ですよね?w



雑賀衆 四天王 的場 源四郎(鍛冶屋)LV60 7体

雑賀衆 きっての勇将・猛将と言われていた人物で、雑賀孫市 と共に各地を転戦し、その活躍は様々な書籍に残されていると言う。
記録には、「万武不当の勇士にして正直者なり」 と記されている。
雑賀孫市 と共に 「石山本願寺城」 に篭城する 本願寺 の救援に向かい、織田軍 を撃退した。
また、落ち延びてきた本願寺の法主 「本願寺顕如」 をかばって 雑賀孫市 が織田の大軍と戦った際にも、孫市 と共に最後まで 織田軍 と抗戦している。
織田信長 の死後、雑賀孫市 が 雑賀衆 を去った後も雑賀の里に残り、豊臣秀吉 による 雑賀進攻 の際には 「佐竹 義昌」 と共に最後まで抵抗した。
しかし多勢に無勢、ついに抗しきれなくなった彼は城から脱出し、敵中突破して行方を眩ましたという。






Σ (゚Д゚;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meteosan.blog101.fc2.com/tb.php/144-2a38448f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
