めておさんの(´(・)`)クマッタモンダ日記
信長の野望 Online 萌黄サーバーでの (´(・)`)クマッタモンダ日記
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/07/16 [Wed] 16:41:52 » E d i t
 公式のアナウンスでも注意喚起されているように最近はアカウントハックされ、ゲーム内での
お金や装備品をごっそり盗まれてるという事案が多発しているようです。
これは、リアル社会で例えると自宅のドアの鍵をピッキングされて侵入されてしまうと同じことです。
さて、どうしてアカウントハックされてしまうのでしょうか?

・トロイの木馬によりパスワードが盗まれた
・「@Web」の偽サイトにアクセスした際にパスワードを盗まれた
・ネットカフェでログインした際にパスワードを記憶したままにしてしまった
・ネットカフェのPCにトロイの木馬が仕込まれていた
・ブログのコメント欄に悪意あるページのリンクが貼ってありクリックした際にトロイの木馬が
 インストールされてしまった


またこんな例外もあります

・知人間でアカウントを共有しておりその知人が悪用した
・彼氏彼女又は旦那や妻が浮気をした腹いせにお金やアイテムを捨てた

まあ、これは自業自得でしょうね(´(・)`)クマッタモンダ…

以下はコーエーからの注意喚起です

・Windows Updateを実行し、定期的にWindowsを最新の状態にする
・ウイルス対策等のセキュリティ製品を導入し、最新の定義ファイルを使用する
・よく知らないサイトへアクセスしない
・よく知らないプログラムをダウンロードしない、実行しない
・市民IDやパスワードを他人に教えない
・市民IDやパスワードを他人の目に触れる場所に記録しない
・PCやゲーム機等を他人に貸す場合は、「市民IDとパスワードを記憶する」設定を外す
・PCやゲーム機等を他人に譲る場合は、『信長の野望 Online』をアンインストールする
・他人のPCやゲーム機、市民IDを使用してログインしない
・なお、市民IDとパスワードをより厳重に管理していただくためには、定期的なパスワードの変更をお勧めいたします。GAMECITYの公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/から、「メンバーズサロン」-「個人情報の確認・変更」-「登録情報表示ページへ」-「パスワードの変更」へと進み、手続を行ってください。 市民ID・パスワードの厳重な管理とセキュリティにつきまして、お客様のご理解とご協 力をお願いいたします。


というわけで自分の事は自分で守れということですね。運営側ではすべての対策は不可能だと
思うのでしっかりと自己防衛するのが一番のようです。ちゃんと自己防衛したにもかかわらず被害に
遭ってしまったら速やかに運営側へ報告しましょう。
もっと詳しく知りたい時は下記のサイト等を参考にすると良いかも!

信長の野望オンライン ~戦国案内所~

小岩井家掲示板 - livedoor Blog(ブログ)

なお、悪意あるコメントを防止するためしばらくは管理者の承認が無いとコメント出来ないように
しますのでご協力お願いします<(_ _)>


コメント
この記事へのコメント
>・彼氏彼女又は旦那や妻が浮気をした腹いせにお金やアイテムを捨てた

是非対策を教えてください
2008/07/17 Thu 19:37:16
URL | おさかなやさん #FMPxxVmc[ 編集 ]
あれですか
・知人間でアカウントを共有しておりその知人が悪用した
・彼氏彼女又は旦那や妻が浮気をした腹いせにお金やアイテムを捨てた

は、めてお様自身のことですね?
2008/07/18 Fri 01:23:25
URL | はぎー #-[ 編集 ]
(;・∀・)ハッ?
>はぎーさん
まあ、似たようなことはやってやりましたよ?
携帯電話を(ry

>魚屋さん
貴方は浮気してもバレない方法を勉強してはいかがですかな?w
2008/08/11 Mon 10:09:36
URL | めておさん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meteosan.blog101.fc2.com/tb.php/217-a8ae94bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
