めておさんの(´(・)`)クマッタモンダ日記
信長の野望 Online 萌黄サーバーでの (´(・)`)クマッタモンダ日記
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
禁煙(離煙)日記  
2009/02/23 [Mon] 12:16:40 » E d i t
|д゚)

仕事や私生活でかなり忙しくてブログの更新する暇がありませんでした(ノ∀`)
離煙のほうもどうせ失敗だろう?と思ってる方もいると思いますが、ぶっちゃけ1週間タバコを
吸っておりません(人´∀`).☆.。.:*・゚
職場の仲間は全員「どうせ無理だろうと」と言ってたのでみんな驚いてます。
後輩から色々聞かれたのでQ&A方式で答えていきましょう。

Q:タバコを吸わなくなったきっかけは?
A:”午前中はタバコを吸わない”と目標を立てたら簡単に出来た。
  じゃ、次は”半日我慢しよう”と目標を立てたらこれも簡単にクリア。
  じゃ、じゃあ”今日一日我慢しようと”目hy…(ry
  こんな感じで1週間経過してます。


Q:今でもタバコを吸いたいですか?
A: はい、吸いたいですよw
  無性にタバコを吸いたくなる時があるけど我慢出来るようになった。
  以前なら100%我慢出来なかったです。


Q: このまま禁煙できそうですか?
A: お前が私をイライラさせなかったらね…('A`)

Q: タバコを吸ってる人を見てどう思いますか?
A: 別に嫌煙家じゃないのでとやかく言わないけど、喫煙者って口臭がすごいね…

Q: はい、私も先輩を口が臭いとずっと思ってました…
A: ('A`)

 半信半疑で使用した 「離煙パイプ」 私にはちゃんと効果があったようです。禁煙しようとしている人全員に効果があるとは思えませんが、選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。



テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
ちょっま
なにこのまま、「無事禁煙出来ました!」みたいな状況なんですかっ!

めてお様なら、きっと、ここから、どんでん返しで、面白いことを、やってくれると期待しています。
2009/02/24 Tue 09:15:00
URL | はぎー #-[ 編集 ]
|д゚)

タバコ吸ってる知り合いに口臭も体臭も部屋も凄い臭いの人がいて、その人を友達と一緒に極力避けてたのを思い出しました。
クサイとは直接言えません(;´Д`)
2009/02/25 Wed 01:02:49
URL | さく #kpjYxc8I[ 編集 ]
(´(・)`)
>はぎー丼
そんな期待に応えられないように頑張りますwでもね、タバコ吸いたい衝動が毎日押し寄せてくるからきついっす!

>さくちゃん
タバコを吸ってる時は自分が臭いとか全く思わなかったなぁ・・・。止めてみて初めてわかる真実!
2009/02/26 Thu 18:03:30
URL | めておさん #Qi8cNrCA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meteosan.blog101.fc2.com/tb.php/291-9ca4874f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
