めておさんの(´(・)`)クマッタモンダ日記
信長の野望 Online 萌黄サーバーでの (´(・)`)クマッタモンダ日記
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
争覇の章 
2007/12/17 [Mon] 11:44:13 » E d i t
昨日待ちに待った拡張パック第3弾の発表会が行われました。次章は「争覇の章」みたいです。
以下のリンクの記事と現地に居た人からの報告を聞いて色々書いたり想像してみます(´(・)`)

ファミ通.com

GameSpot Japan

1 九州三国志

島津、大友、龍造寺の3国をテーマにした侵攻型ダンジョンになるそうです。
実際に仕官するのではなく現在の所属のまま任意の勢力へ援軍に行く感じ?
合戦のように名だたる武将と戦っていくのでしょうね。
そして高千穂に行きイザナミクエのように神々と戦っていくそうです。


2 大決戦

従来の陣取り合戦に加え、週末の短時間での大規模合戦とか。
この戦いでは武将が戦況によって自発的に相手武将やPCに対して突撃するとか。
よくわかりませんが味方武将の手助けが出来るようです。
戦闘中の武将の徒党数がわかるようになりそれにPCが救援で入るという感じなのかな?
「味方武将の徒党に私が入ってたら落とされずに済んだのに!」
と思ってる人は多いと思うのでそれが実現したら面白そうですね!
従来の合戦と大きく異なる仕様はこれだったみたいです。

3 中級者、上級者向けクエスト

色々なクエが導入されるそうです。武器を強くするクエもあるのだとか。

4 戦国絵巻

全国の名所、武将コレクションのようです。

5 上覧武術大会

全サーバーのプレイヤーが同じ場所で繰り広げる対人戦だそうです。
優勝商品には天下一品以上のアイテムがもらえるとか。


6 奥義(一定時間に1回使える技)

7 上位技能

8 技能実装枠の追加

9 両替商の拡張

10 左手装備の解放

11 知行の強化(成長スピードの上昇など)

12 新生産レシピ

13 新たな潜在能力

14 新ビジュアル(髪型、装備品、旗指物、立物)



最後に外交にも大きな変更があるそうです。友好度が廃止されるのだとか。
そして国別に代表者5人を投票により選出しその方達がお国の方針を決定するように
なるのでしょうか?献策は世論調査みたいになるのかなぁ。
従ってこれにより敵対同盟は廃止になり、投票により相手の意思に関係なく
任意の国に攻め込めるみたいです!挟撃が当たり前のように行われるわけですね。
敵対と同盟保有国数がわかりませんが下手したら

5月第1週 北条家VS上杉家
5月第2週 北条家VS織田家
5月第3週 北条家VS徳川家
5月第4週 北条家VS織田家
    ・
    ・
    ・

とかエンドレス状態になるかもしれないですね。
それに大決戦の結果により国力が大幅に低下し滅亡しやすく、また国を奪われやすくなるそうで。
今まで1国を相手にしてれば良いという時代は終わり、同盟国と連携協力し挟撃の時代になります。
混沌としてきそうで楽しみですね(´(・)`)

コメント
この記事へのコメント
お久です
■十六夜このは好きのあなた
常識度 ★★★★★ 93%
共感度 ★☆☆☆☆ 18%
巷の噂 「十六夜このはは戦闘力を上げるためにあと2回の変身が可能みたいだよ!でも上質の十六夜このはは表社会には出回らないんだよね」
備考:問題なのは十六夜このはではなく。十六夜このはに対する勇気だ。

らしいよ?
2007/12/28 Fri 12:30:50
URL | ひふみ #-[ 編集 ]
>ひふみさん
あけましておめでとうございます<(_ _)>
なんだろうこれは…まるでフリーザ様みたいですね!
2008/01/04 Fri 11:42:17
URL | めておさん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meteosan.blog101.fc2.com/tb.php/31-2525c3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
