めておさんの(´(・)`)クマッタモンダ日記
信長の野望 Online 萌黄サーバーでの (´(・)`)クマッタモンダ日記
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
サーバーの移動や統合 
2010/01/22 [Fri] 09:45:50 » E d i t
 えっと、サーバーの統合等について公式から正式な発表がありました。


ワールド移動サービスとワールド合併に関するお知らせ


ワールド移動サービス

【 受付期間 】
2010年2月24日(水) 13:30(予定) ~ 3月23日(火) 9:30(予定)

【 ワールド移動実施日時 】
2010年3月23日(火) 9:30(予定) ~ 3月24日(水) 13:30(予定)
※「新星の章」適用メンテナンス時。

【 概要 】
あらかじめ「ワールド移動サービス」受付期間に移動先ワールドを設定しておくことで、ワールド移動実施時に該当キャラクターを対象ワールドに移動させられます。キャラクターの移動を行った後、ワールドの合併を行います。

【 「ワールド移動サービス」のルール 】

* 1~3スロット目のキャラクターは、移動先に設定したワールドの1~3スロット目に移動できます
* 「キャラクタースロット追加サービス」によって利用可能なキャラクターは、移動先ワールドの4スロット目のみに移動できます


ワールド合併

【 実施日時 】
2010年3月23日(火) 9:30(予定) ~ 3月24日(水) 13:30(予定)
※「新星の章」適用メンテナンス時。

【 合併するワールド及び名称の変更について 】
下記のワールドを合併し、統合後は現状の天翔記ワールドを含めた4ワールドになります。

* 将星録ワールドと烈風伝ワールドを合併
* 群雄伝ワールドと嵐世記ワールドを合併
* 風雲録ワールドと覇王伝ワールドを合併

※天翔記ワールドは合併しませんが、ワールド合併の実施と同時にワールド名称を変更します。
※合併後のワールド名称については、後日発表いたします。



詳細は公式ページで確認してちょ(´(・)`)


 さて、我が覇王伝ワールドは風雲録ワールドと合併のようですね。双方とも超過疎サーバーと言われておりましたが実際はそうでもないのかな?詳細なデータを持っている開発側が決定した事なので均等な割り振りになってると思うのですがちょっと不安ですね。アカウント数で判断してるのか実働人数で判断してるのかでかなり変わってくるんじゃないかと思うわけですよ。アカウント数で判断されると、私みたいに複数アカウントを持っている人がたまたま覇王伝と風雲録で多いだけなのかもしれないし…wま、決まったことなのでgdgd言っても仕方ない。あとは現在のワールドにとどまるか他のワールドに移動するかですな。
今の知人や仲間たちと離れるのは寂しいし、人数の多いワールドに憧れもあるし…ブツブツ…
まあ、まだ時間はあるのでじっくりと考えたいですね。



 
コメント
この記事へのコメント
統合は
どうなるんかしらん(w

まぁ、人が激増する事はないだろうなぁ(w
てか、いつまでやる気だ?(w
と開発側に聞いてはみたい(w

(´(・)`)クマッタモンダ
2010/01/23 Sat 12:19:48
URL | |´(・)`) #mQop/nM.[ 編集 ]
うひょひょw
>>ヘタレ丼
ヘタレ丼もいつまで続けるんですか?w
私はここまできたらサービス終了まで見守りましょうかね(´(・)`)
2010/01/25 Mon 11:15:15
URL | めておさん #Qi8cNrCA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meteosan.blog101.fc2.com/tb.php/323-3ca7d483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
