めておさんの(´(・)`)クマッタモンダ日記
信長の野望 Online 萌黄サーバーでの (´(・)`)クマッタモンダ日記
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
肥蓄の末路 
2010/07/23 [Fri] 15:20:35 » E d i t
最近よく



「めておさん7アカなんですか?」



と聞かれるのだがいつもこう応えている。






いいえ、同じ十六夜性のお友達です^^






と、渾身のギャグを放っても大抵はスルーされる。そして次によく聞かれるのは




「どうやって操作してるの?大変じゃない?」



と聞かれた場合はこう応えます。





開幕さえ凌いでしまえば後の操作は2アカでも7アカでも大差ない(キリッ





おそらく頭が逝ってしまってると思われてるであろうが(・ε・)キニシナイ!!
でも、大半の複アカ所持者は同じ意見じゃないかなと思います。(違ってたらゴメンナサイ
複アカでの戦闘で一番大変なのが戦闘開幕時なので開幕さえ凌げれば後は惰性というか
それぞれのキャラがいつもの動きをすればいいわけです。
でも、慣れるまでは田北先生に惨殺されるので気をつけて!(;´v`)

そして我が十六夜家の徒党構成は大体こんな感じである。

能楽、暗殺、鎧鍛冶、軍学様、召喚、陰陽道、仏門

そして対ボス戦で動きはほぼ確立されており、各キャラのコマンド順も決まっています。

1 仏門  後光
2 能楽  吉祥の謡・弐 or 意気衝天・四
3 鎧鍛冶 鎧の至り or 陽動・改
4 軍学様 全体看破・弐
5 召喚  式神召喚
6 陰陽道 星辰法
7 暗殺  破紋乱射 or 変幻自在 or 陽炎

相手によって使用技能が若干変更になりますがほとんどのNPCボスに対してはこれでいけます。
あと注意することは相手の回復役以外の準備動作の4秒バーは基本的にスルーし回復が多めに
なるのでしっかり敵を釣らないといけません。
私には独りで相手の準備バーを見るスキルはありませぬ・・・('A`)

ちなみに戦闘場面を撮影してみました。戦闘中はこんな感じになります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
対島津家久沖田畷の戦い
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

要Divx or Xvid codec
エンコードはDivxで行っております。視聴にはDivx or Xvid codecが必要です
最新のver.のcodecをインストールしての視聴をお願いします

そして最後に複アカで一番大変なのは何か!?
それは・・・




移動が一番大変なのである!




コメント
この記事へのコメント
複赤は
確かに移動が一番面倒くさい(w
ノックとか、はたから見ててもしんどそう(w

何という高画質(w
てか、鶏でシスコンを押すか、ふーむ…
(´(・)`)
2010/07/24 Sat 12:28:13
URL | (´(・)`) #mQop/nM.[ 編集 ]
確かに移動面倒そうですからなー。
九州は比較的障害物少なそうですが、特にTDとかは
密かに多垢殺しのような気がする。
2010/07/26 Mon 01:15:01
URL | 村長 #-[ 編集 ]
>そんちょ
TDや忍者砦、蜃気楼などの複雑なダンジョンでの移動は困難ですね。
ここは注意しないとすぐ割れます。

>ヘタレどん
1人で遊びたい時もあるのでいいけどねーw
召喚の孔雀はかなり強化されましたな。はっきりいって召喚陰陽よりダメ出ます!
2010/09/01 Wed 14:22:24
URL | めておさん #Qi8cNrCA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meteosan.blog101.fc2.com/tb.php/335-da89bc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
