めておさんの(´(・)`)クマッタモンダ日記
信長の野望 Online 萌黄サーバーでの (´(・)`)クマッタモンダ日記
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
錫杖軍学誕生 
2011/07/22 [Fri] 14:27:16 » E d i t
最近は軍学の育成が楽しくて仕方がないめておさんです。
どんどん育ってくると武器も満足いく物にしたくなってきますよね。
ほとんどの盾侍さんは回避補正が+6ということから槍を装備して
いると思います。

槍術素質 槍術系武器を装備すると気合が10上昇する
槍術素養 槍術系武器を装備すると生命力が10上昇する
槍術資質 槍術系武器を装備すると器用さが1上昇する


この潜在項目からして、特に武士道は心頭滅却の仕様上気合も大事
なのでほとんどの武士道は槍を装備してると思います。
軍学も堅忍不抜で気合も大事なのですが、武士道ほど優先度は低いです。
なので槍術の潜在はさほど魅力的ではありません。

むしろ、軍学として魅力的なのはこちら

錫杖術素質 錫杖系武器を装備すると生命力が10上昇する
錫杖術素養 錫杖系武器を装備すると知力が1上昇する


いかにも軍学ぽい潜在能力です。
しかし、侍は錫杖を装備出来ません。出来たとしても部隊アイテムや新武将ドロップしかなく
とても満足いくような能力ではありませんでした。

ここで目を付けたのがこちら

新星の仕立書(新星の章の購入特典)


これは元になる武具、防具の外観をそのままに、生産品で付与いてある武具、防具の付与を
そのままに引き継げるという素敵アイテムです。
しかし、この仕立直書は制約がかなり多くて思いのまま仕立直が出来ないのが実情です。

sitatenaosi1

sitatenaosi2

・・・注意書きを見てもよくわかりませんねw

そしてこれらの制約を受けない錫杖がこちら

syugorei

しかし、視覚効果がついてる武器は仕立直しができないので修理屋で視覚効果を消します。
そして、眠い目をこすりながら護国祈神杖ノックして出来た錫杖を仕立て直すと・・・

syakuzyou

はい!できました(人´∀`).☆.。.:*・゚
回避補正も+6なので問題なし!

senzai1

senzai2

潜在も割り振ってパーペキ!(死語

mineuti

錫杖は近接武器扱いなのでみね打ちもできるよ!

meteosyakuzyou

やはり軍学は錫杖だね!

コメント
この記事へのコメント
杖の軍学か
ありじゃないかと・・・(w
見た目はアレかもしr(ry

(´(・)`)クマッタモンダ
2011/07/23 Sat 12:49:56
URL | |´(・)`) #mQop/nM.[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/03 Sat 10:25:26
| #[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/01/19 Mon 17:40:25
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meteosan.blog101.fc2.com/tb.php/348-5b3c04b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
