めておさんの(´(・)`)クマッタモンダ日記
信長の野望 Online 萌黄サーバーでの (´(・)`)クマッタモンダ日記
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2010/09/06 [Mon] 16:42:23 » E d i t

渡哲也のパーフェクトマグロ教室 ご期待ください



テーマ:信長の野望online~新星の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

2010/09/02 [Thu] 16:39:47 » E d i t
 
とあるマグロの油漬缶詰 ご期待ください




テーマ:信長の野望online~新星の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

2010/09/01 [Wed] 14:17:52 » E d i t
oyasumi

まあ、こんな感じでネタも無いのでしばらくここはマグロイドブログになります(キリッ



ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー アノノアイノノォオオオォーヤ ラロラロラロリィラロロー ラロラロラロリィラロ ヒィーィジヤロラルリーロロロー

テーマ:信長の野望online~新星の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

2010/08/27 [Fri] 07:14:36 » E d i t
このはの「これもソニータイマー?」のまねしてかいてみるね

先日、先生助けていました時にこの仕打ちはあんまりですよ(´・・ω・)`)

*このエントリは、ブログペットの「めておさん」が書きました。
2010/08/04 [Wed] 14:45:07 » E d i t
先日、戦国BASARA3が発売されたので早速買ってプレイしたのですが・・・


プレイし始めるとフリーズ・・・


再起動かけてもまたフリーズ・・・




そして再起動をかけるもPS3の電源が入らない













     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   初期型PS3が
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙   息をしてないのっっ!!
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
               ` ̄´  ` ̄´




いつかは壊れると思っていましたが、BASARA3買ってwktkしてた時にこの仕打ちは
あんまりですよ(´・ω・`)それに、ほぼ信on専用機となってたので複アカの一角も崩れました。
速攻で修理に出したので早く戻ってくるといいなぁ(´(・)`)


2010/07/30 [Fri] 07:15:49 » E d i t
めておさんは腰袋がほしいな。
腰袋ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「めておさん」が書きました。
肥蓄の末路 
2010/07/23 [Fri] 15:20:35 » E d i t
最近よく



「めておさん7アカなんですか?」



と聞かれるのだがいつもこう応えている。






いいえ、同じ十六夜性のお友達です^^






と、渾身のギャグを放っても大抵はスルーされる。そして次によく聞かれるのは




「どうやって操作してるの?大変じゃない?」



と聞かれた場合はこう応えます。





開幕さえ凌いでしまえば後の操作は2アカでも7アカでも大差ない(キリッ





おそらく頭が逝ってしまってると思われてるであろうが(・ε・)キニシナイ!!
でも、大半の複アカ所持者は同じ意見じゃないかなと思います。(違ってたらゴメンナサイ
複アカでの戦闘で一番大変なのが戦闘開幕時なので開幕さえ凌げれば後は惰性というか
それぞれのキャラがいつもの動きをすればいいわけです。
でも、慣れるまでは田北先生に惨殺されるので気をつけて!(;´v`)

そして我が十六夜家の徒党構成は大体こんな感じである。

能楽、暗殺、鎧鍛冶、軍学様、召喚、陰陽道、仏門

そして対ボス戦で動きはほぼ確立されており、各キャラのコマンド順も決まっています。

1 仏門  後光
2 能楽  吉祥の謡・弐 or 意気衝天・四
3 鎧鍛冶 鎧の至り or 陽動・改
4 軍学様 全体看破・弐
5 召喚  式神召喚
6 陰陽道 星辰法
7 暗殺  破紋乱射 or 変幻自在 or 陽炎

相手によって使用技能が若干変更になりますがほとんどのNPCボスに対してはこれでいけます。
あと注意することは相手の回復役以外の準備動作の4秒バーは基本的にスルーし回復が多めに
なるのでしっかり敵を釣らないといけません。
私には独りで相手の準備バーを見るスキルはありませぬ・・・('A`)

ちなみに戦闘場面を撮影してみました。戦闘中はこんな感じになります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
対島津家久沖田畷の戦い
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

要Divx or Xvid codec
エンコードはDivxで行っております。視聴にはDivx or Xvid codecが必要です
最新のver.のcodecをインストールしての視聴をお願いします

そして最後に複アカで一番大変なのは何か!?
それは・・・




移動が一番大変なのである!




テーマ:信長の野望online~新星の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

飛翔!独眼竜 
2010/07/22 [Thu] 10:40:37 » E d i t
拡張パック第二陣「飛翔!独眼竜」が7月28日に実装らしいです。
第一陣で不評だった部分がどう修正されるか楽しみですね(´(・)`)

「新星の章」第二陣「飛翔!独眼竜」特設サイト

コーエーテクモ、「信長の野望 Online~新星の章~」“第二陣”開発者インタビュー - GAME Watch


実装までこれでも観てテンションを高めていきましょう!




テーマ:信長の野望online~新星の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

やっぱこれだよね! 
2010/06/26 [Sat] 10:40:58 » E d i t
信on動画の代表格といえばこれですよね(;´v`)



(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

2010/03/29 [Mon] 12:41:29 » E d i t
 さて、新星の章がスタートしました。臨時メンテナンスも無く順調な出だしと思われ
ますが。致命的な不具合があるにも関わらず放置というのが気になります…w
公式アナウンスにもありますが皆さん注意してください(´(・)`)

現在、以下の不具合を確認しております。

・評定依頼「目利き納入」において、1貫未満の生産品が納入品としてカウントされていない(2010/3/26 18:30 追記)

・以下のアイテムを生産する際の、レシピが正しくない
 ・「武器解体具・拾壱」
 ・「武器解体具・拾弐」
 ・「甲冑解体具・拾壱」
 ・「甲冑解体具・拾弐」
 ・「小物解体具・拾壱」
 ・「小物解体具・拾弐」
(以上 2010/3/26 18:00 追記)
・キャラクターの声の高さが、以前と異なって再生される場合がある
・足利家の武家屋敷に移動できない
・腰袋の成長値が正しく表示されていない
・楽市・楽座において、購入/売却品目を保存できない
・左手装備を改修できない
・技能「二者救護」の再生シーンが正しくない
・アカウント共有倉庫「伊勢屋」に、統合前のどちらにも預けていないお金がはいっている
・「伊勢屋」を利用できない場合がある(以上2010/3/25 19:35追記)


・側衆筆頭の立候補ができない(2010/3/24 20:45追記)
 ※立候補は来週から可能になります。

また「ワールド移動サービス」を利用したキャラクターにおいて、以下の不具合を確認しております。

「ワールド移動サービス」を利用した場合、移動先ワールドで、
 ・旧ワールドで自作した生産品に入魂ができない
 ・旧ワールドで自作した生産品を鍛錬できない
 ・旧ワールドで作成した“生産かわら版”の依頼品を、移動先ワールドのNPC「藤岡屋伝助」に渡せない

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



・アカウント共有倉庫「伊勢屋」に、統合前のどちらにも預けていないお金がはいっている



伊勢屋に預けていたお金が消えた人もいれば、伊勢屋に預けてもないのにお金が入ってる人もいます。
本来なら巻き戻しするぐらいの不具合ですよね~。
ま、次のメンテで対処してくれるのでしょうがまた荒れそうですねw


テーマ:信長の野望online~新星の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

2010/03/24 [Wed] 09:28:08 » E d i t

 本日から新星の章になりサーバーが統一され新たな信onがスタートします。
私がこのゲームを始めたのは2003年6月12日の発売日からでした。
信長の野望シリーズが好きだったということもありサービス開始と同時に飛びつきました。
そして選んだのが覇王伝サーバー。理由は「なんか凄そうだったからw」
この6年間色々あったなぁ・・・そして痛い子だったなとしみじみと思いますw

抜け道を数人で待ち構えてPCを襲ったりとか(当時は抜け道利用者が多かった)敵対国の
お尋ね者になって両替前で大声で騒いで「腰抜けが!」とか挑発したり・・・
でも、当時はこれぐらい当たり前でみんなやってましたよ?
ま、あれですな、若気の至りというやつですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 こんな私ですがはふーん萌え萌えキュンサーバーの皆さんよろしくお願いします!

一門所領はどうなるか 
2010/03/12 [Fri] 09:57:49 » E d i t
 
 さて・・・真性の章特設サイトが更新され、皆さんが一番気にしていた一門所領の内容が明らかになりました。


信長の野望 Online~真性の章~ 特設サイト



 工エエェェ(´д`)ェェエエ工



これは一門必須な流れなのかな?一門入ってクエや合戦こなして所領を育てないと
新生産の材料やお楽しみアイテムとか入手出来ないのかな?しかも合戦が絡むという
ことは現在の所属国と異なる勢力の一門に入ってると恩恵が受けれなそうですね(´・ω・)
うーん・・・これは各キャラの所属変更と一門変更を再考しないといけないですねぇ。
真性の章の一門縛り?には( ゚Д゚)_σ異議あり!!ですが導入されてしまうものは仕方ない
ですな・・・3月24日以降からこまめに要望を送り続けるとします!
せっかく拠点戦がなかなか面白そうだったのになぁw
きっと拠点戦は外注の企画立案で一門システムはコーエー本体の企画に違いない(キリッ





こういうカラクリ大好きです(人´∀`).☆.。.:*・゚


テーマ:信長の野望online~争覇の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

拠点戦は楽しい 
2010/03/11 [Thu] 10:48:35 » E d i t
昨晩までテストワールドにて行われてた新星の章の目玉?である拠点戦がすごくおもしろい。






跡部かわいいよ跡部

テーマ:信長の野望online~争覇の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

2010/03/11 [Thu] 07:13:56 » E d i t
めておさんはルールがほしいな。
このはもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「めておさん」が書きました。
2010/02/10 [Wed] 07:13:56 » E d i t
このはの「最近のお気に入り(ニコニコ動画)」のまねしてかいてみるね

今更ながら「ワールドイズマイン」【信】【ニコニコ動画】【on】世界はかしこみのもの【ちわ!】【ニコニコ動画】

*このエントリは、ブログペットの「めておさん」が書きました。
